プリクラ手帳 登録は無料です♪

プリクラはだれもが知っているゲームセンターなどで
手軽に撮れる写真シールですね。
プリント倶楽部って言うのが正式な名前だと思います。

それを手帳に貼ることが学生を中心に若い女性や
子どもたちの間で大流行しました。

それをネット上で、掲示板のように利用可能に
なっているのがプリクラ手帳です。
ではこのプリクラ手帳はどこから
やって来たのでしょうか?

それは「ふみコミュニティ」という
ところが無料のCGIとして
配布したところから始まったと言われています。

そしてこのプリクラ広場ですがもっとも有名な
サイトが「ふみコミュニティ」のプリクラ広場でしょう。
ここでは自分のプリクラ画像を投稿する場所です。
また、プリクラ画像に携帯電話の写メールが使えます。

他にもプリクラの新機種へのあなたの作った
イラストが採用されるなどの面白いコンテストを
やっているのもこのサイトです。

またプリクラについての雑談コーナーや
プリクラの裏技なんかもあります。
プリクラ撮影時でのおすすめポーズやおすすめ落書き
術もおもしろいです。





デコメで楽しいプリクラ手帳を作ろう!

デコメとは、ケータイの
メールを、画像やパーツでプリクラみたいに楽しく
デコれるサービスのことをいいます。

待ち受け画像みたいな、楽しい画像入りメールが
簡単に作れる!
メールの背景の色や、文字の色を変えられる!
動くアニメーション画像も入れられる!

デコメの正式名称は、ドコモでは「デコメール」、au
では「デコレーションメール」、Softbankでは
「アレンジメール」と呼ばれています。

10月発売の新機種から、auとソフトバンクも
正式にデコメ対応するようになりました。
細かい違いはあるけど、お互いにデコメを送り
あうことが出来ます。

デコメ画像の素材があれば、誰でもカンタンに
オリジナルのデコメールが作れます。

デコメ画像は、専用のサイトでゲットしましょう♪
プリクラ手帳もデコメを使って
可愛く仕上げちゃいましょう!

デコメってもらうと嬉しいですよね〜。
ただ文字の羅列で気持ちや状況を伝えるのと、デコメで
絵入りの気持ちを表現した物が送られてくるのとは
やっぱり受け取る方も気持ちが違いますよね。

デコメをゲットできるサイトはたくさん
あるので、欲しいデコメ、探してみてくださいね!

プリクラ手帳 デコメってドコモのサービス名称のことですね♪

知っていました?デコメって
「デコレーションメール」の略ですよね。

デコメールは、正式には携帯電話でcHTML形式の
メールを編集・送受信可能とするNTTドコモの
サービス名称のことをいいます。

デコレーションメールの略称ですが、同名のサービスが
auにもありますよね。

デコレーションメールの登録商標もNTTドコモが
所有しているため、auは正式に許可をもらって
使用しているんですって。

文字に着色したり、メールに文字以外の静止画像や
アニメーション画像を利用することができるんですよね。

テキストだけ(プレーンテキスト形式)の場合と比べても
より多彩な表現や飾り付けができるのでほとんどの人が
使っていると思います♪

最近のデコメはこれに限らず、色々なサイトから
持ってくることができます。
ドコモに限らずデコレーションメールのことを総称して
そう呼ぶようになっているのではないでしょうか〜!

プリクラ手帳やネットでの
やりとり、モバイルなどなど、デコメを使って可愛く
演出するのが流行っていますよね。

デコメはもらっても嬉しいし、送っても喜ばれるし、なく
てはならない存在です♪

プリクラ手帳 デコメ用素材屋さん

みんなのプリクラ手帳を見ると、最近、部活
ものが流行ってるみたいですね!

バスケや陸上のかっこいい体育会系とか、テニスで
優雅に〜♪とか。
部活の仲間で一緒にプリクラ撮るっていうのが流行って
いますよね!
部活以外でも学校ものは人気です。芸能人の画像でも、花より
男子なんかも学校ものだし・・・。

合格祈願のなんて使うと、結構良い感じになるかも!
他にも、画像を無料配布しているサイト(最近は、きらりの
プリクラ手帳っていうブログが大人気!)だと、
大塚愛ちゃんが主演した「東京フレンズ」とか、小池徹平
くんの「ラブコン」などの画像もあってとってもかわいいです!

恋とか恋愛系の素材と合わせて使ってもいけるかも
しれませんね!

デコメ用の素材に可愛いフレームとか
も充実してるし、キラキラ系やハートなどなど
お姫さま系で可愛いです!

人気の歌の歌詞も結構いっぱい載っていますよ♪
大好きなオレンジレンジの”イケナイ太陽”とか、大塚
愛ちゃんの”PEACH”などなど♪

歌詞はプリクラ画像に書き込んだり、カラオケ練習用にも
いいよですよね!



プリクラ手帳ディズニーのデコメがかわいい♪

プリクラ手帳の画像も、色々な人の
プリクラ手帳をみると可愛いものがいっぱいありますよネ♪

わたしはやっぱりディズニーのキャラクターが可愛くて
好きです♪プリクラを撮るにも、ディズニーキャラクターと
一緒だとこどものうけもいいんし、いつ見ても可愛い!

無料で画像を配布しているサイトもたくさんあるので
インターネットで探してみるといいかもしれませんね。

キティちゃんとかシナモンとかのサンリオキャラクターも
あるし、ケンシロウみたいなアニメも人気ですね。

なかにはプーさんやマリーちゃんの可愛く動く動画
なんかもあって見ているだけで楽しくなってきます♪

フレームをミッキーとかのディズニーにするのは
王道だけど、きらきらひかる素材で更にデコって
みたり、ディズニーの絵文字なんか使っていたら目立ちそう♪

こんな可愛いデコメもらったら
嬉しいですね〜♪

無料で配布しているサイトも、新しい画像をどんどん
追加しているみたいだから、マメに覗いてみるといいですね♪

季節もので、ディズニーの年賀状なんていうのもありました。
クリスマスも可愛いクリスマスバージョンがありますよ!

無料配布している素材屋さんや画像の倉庫でも、いただく
ときにはひとことコメントを残すとか、リンクを貼る
とか、ルールやマナーをきちんと守りましょうね!

無料でも、画像をもらう時はコメントで挨拶するのを
忘れずにね!

プリクラ手帳 デコメってデコレーションしたメールのことです♪

プリクラ手帳の素材って
インターネットで探すとすごくたくさんの「素材屋さん」が
あるんですね!

キラキラ光ったり、動いたり、アニメちっくなものや
お花など、キレイなもの、楽しいのがいっぱい増えて
見ているだけでも楽しくなります。

ちょっと目立つデコメにして、お友達を
びっくりさせてはいかが〜?

携帯に知らないアドレスでキレイにデコられた
画像つきのメールが送られてくると「何?誰?」と
思っちゃいますよね!

メールを削除しそうになるけど、デコメはもらうと
うれしいですね。
かわいいのが多いし、思わず一人でニヤリとしちゃう
こともあります。
(デコレーションすることをデコルっていいます。
デコレーションされたメールをデコメっていいます。)

デコり方も、アナログの手帳に貼る場合は、好きな
芸能人の画像とか素材を切って、持ってるプリクラと
一緒に手帳に貼ってる子が多いです。

キラキラのシールや素材で姫系にしたり、ディズニーで
かわいく仕上げたりします。

ネットのプリクラ手帳のサイトに投稿する場合
は、プリクラ画像をスキャナーで読み込んだり、プリクラ
写真をデジカメや写メで撮ったりしてPCに取り込んで
から可愛く加工してるようですネ。

やっぱり可愛くデコってるプリクラは目立ちます♪
なんでも可愛いと思われるのはいいことですね♪


プリクラ手帳色々な作り方で楽しもう♪

今、女子高生の間で流行っている
プリクラ手帳
は「ふみコミュニティ」が
有名ですよね。

画像は、山下智久くん、小栗旬くん、こうだ
くみちゃん、花より男子にでてた嵐の
松本 潤くん、kat-tunの赤西仁くん、オレンジ
レンジ、生田斗真くん、山田涼介くん、水嶋ヒロくん、
ちあき、小池 徹平くん、大塚愛ちゃんなどの芸能人の
画像や卒アルが人気です。

可愛いディズニーキャラクターもあるし、反則(エロ)画像も
ありますよね。
きらりとひかる素材でデラックスにしたり、陸上、バスケ
、テニス、吹奏楽などの部活でかわいいプリクラに
加工など、作り方も色々です♪

自慢のプリクラをわたしのorみんなのプリクラ手帳に
投稿したり、無料の画像を使ってデコメでメールなんて
楽しい使い方もできます♪

従来の「プリント倶楽部」のプリクラと違って、インター
ネットの中で知らない人とのやり取りも簡単にできるので
友達の輪が広がりますよね!

使い方のルールをきちんと守って楽しくコミュニティーを
広げていくのはとてもいいことです♪プリクラ手帳を
正しく使って、楽しく遊びましょう〜!


プリクラ手帳 華やかなプリ帳の作り方♪

プリクラ手帳を華やかに作るのに
いろんなバリエーションを選べる楽しさと、プリクラの
中でも1,2を争う写りのキレイさが売りの『姫と小悪魔2』が
最高です!

プリクラ手帳初心者の女の子からプリクラ手帳数冊目の
上級女の子まで、いろんな女の子の"なりたい"気持ちに
応えてくれます。

前バージョンから比べると、プリクラの撮影機能、ラクガキ
機能が大幅にリニューアルしていて、まさにプリクラ手帳の
ためのプリクラ機って感じになっています。

『姫と小悪魔』といえば、『ひめパステル』と
『こあくまビビッド』の2モードですが、これがそれぞれ
フレームリニューされていて、季節限定とか、上下反転
とか、いろいろ楽しいプリクラ撮りが楽しめるようになってます。


また、プリクラ定番のオーラも、前バージョンから
新オーラが追加されていています。
いろんなオーラがあるので、是非是非試してみてください。

落書き機能もパワーアップしちゃってます。
可愛いプリクラ手帳の作り方は簡単!

機能を使いまくって、キラキラさせるのもよし、ペンで色々な
文字を入れるのも良し、とにかくハデハデにしちゃいましょうよ♪

可愛いプリクラ手帳の作り方

一般的に言われているプリクラって、『プリント倶楽部』の
ことですよね。
プリント倶楽部はアトラスとセガが共同開発し1995年7月に
発売したものです。

プリクラは特にゲームセンターに設置され、機械内部に記録
されている有名人などと一緒になった撮影が
できたり、ペンタブレットを搭載し自由に落書きを
したり、遊びの要素を加えたもので、女子中高生や
小学生、男子にも大人気になりましたネ。

人気の理由は、気軽に友人と一緒に写真を撮れることで
友だち・仲間としての一体感を得られることが一番だと思います。

プリクラを何人の人と撮ったか、枚数が友達の多さを象徴
しているようで競ったりすることもあるようですよ。

友達であることの証としてそのプリクラ写真を
交換し、手帳に貼り付けて楽しみます♪その手帳は「
プリクラ手帳
」って呼ばれて作り方
ひとそれぞれ自由に可愛くデコレーションしています。

今は1回300円〜500円程度という安さや手軽に思い出を
残せる楽しさという点が見直され、女子中高生はもとより
若い女性や家族連れなどにも親しまれ定着していますね。

旅先や遊びに行った先で記念にプリクラを撮ろう!っていう感覚。
写真よりもライトな感覚でいいですよね♪

私のプリクラ手帳の作り方♪

今、女子高生の間で「プリクラ手帳」は
インターネット上の掲示版のようなサイトに自分や友達の
プリクラや芸能人の写真を加工したものなどを使ってネット上で
見せ合うものが流行っていますが、昔からあるプリクラと
いえば、プリントクラブで写したプリクラをプリクラ手帳に
貼り付けてノートを作る・・・っていう形ですよね。

ネット上のプリクラ手帳は不特定多数の人が見るものなので
ちょっと怖い感じがするので、私はもっぱらプリクラを
貼って遊ぶ派です。

プリクラ好きはみんな持っているプリクラ手帳ですが、みんな
それぞれの作り方で可愛いものを作っていますよね。
私は友達とプリクラを交換したりしたときにその下に丁寧な字で
名前を書いて均等に貼って卒業アルバム風にしています!

そしてその中にディズニーのキャラのシールとか芸能人とかの
シールを同じように均等に何気なく貼っています。
まるで同じクラスに存在するように(笑)見た友達は
一瞬、びっくりしますよ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

